So-net無料ブログ作成
検索選択

昼遊び・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* [風景撮影]

  金曜日はカンカン照りでしたね・・・(; ̄д ̄)ハァ
  
お昼休みにちょいとお散歩がてら大阪駅へ行ってきましたよ[黒ハート]

お天道様は容赦なく私とα700に
紫外線ビーム[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近、地下行動が多いせいか、なんだか眩しくて・・・
ちょっと新鮮な感じでしたo(*^▽^*)o~♪

ではでは・・・


こちら、大阪駅南出口の花壇で・・・

DSC07146.jpg

お日様いっぱい浴びて・・・
気分はハイジです。
DSC07149.jpg

いろんなアジサイが植えてあって・・・

DSC07153.jpg
これも、アジサイ[るんるん]
いろんな種類がガーデニングされてました(*´艸`*)

これは、写真ではうまく撮れなかった
水時計[ぴかぴか(新しい)]



 今度の大阪駅は買い物だけじゃもったいない!!

DSC07148.jpg

 もっと散策したいけど・・・・
 急いで帰らなきゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道。
ダルメシアンな自転車発見(〃ノ∀`〃)ポッ
DSC07141.jpg
ふふふっ。
ちょっとしたおしゃれが粋ですなぁ。

DSC07155.jpg
炎天下のサラリーマン[晴れ]
この日のお気に入りの1枚[黒ハート]

今度は北っ側散策に行ってみまぁ~ッす(○・`ω´・)ノsёё чoμ☆゙

 .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。おまけ:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 名画を猫に変えちゃった本を母上が買ってきちゃった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07106.jpg

             題名は『猫のシェークスピア』

 発想に惹かれちゃいました(*μ_μ)❤


nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 20

tokumichi

こんにちわ 花壇の花陽を浴びてキレイです!
とても暖かそう!
by tokumichi (2011-05-23 16:15) 

ohbayashi

tokumichiさん こんにちはo(*^▽^*)o
一番暑い時間に撮りましたが、ほんと花たちが気持ちよさそうで・・・♥
でも、汗かいてたりして(笑)(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
by ohbayashi (2011-05-23 16:27) 

perseus

こんばんは。
大阪駅周辺って、商業施設だけではなくこうした自然まで
豊かになっているんですね^^
最初の花の写真のハイキーな感じが好きです^^
これから、アジサイの季節ですね。写真撮影が楽しみですww
by perseus (2011-05-23 20:45) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(^O^)/
大阪駅、落ち着いたころに行こうかと思っていましたが、
お花がきれいで、気候も良いし、
暑くなる前に行っておいても良さそうですね。
これからもよろしくお願い致します=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-05-23 20:46) 

ohbayashi

perseusさん こんばんは(*´-`*)
雨の似あう花ですので雨の撮影も楽しいかもかも❤
最近はWBを変えたり、ちょっといつもと違う写真の撮り方
研究中です(〃ノ∀`〃)ポッ

by ohbayashi (2011-05-24 00:43) 

ohbayashi

にゃんこ先生 こんばんは*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚
OSAKA STATION CITYは天空の農園など、買い物以外でも
楽しめるところがありますよ!
時空の広場や太陽の広場など、休憩できるところが結構あるのでゆっくり楽しめそうですよ(*´ 艸`)
カメラ片手に・・・って方も結構いました。
当分混雑は覚悟ですけど・・・(´ー`A;) アセアセ
また、お邪魔しますので どうぞ宜しくお願いしまぁっす!!
by ohbayashi (2011-05-24 00:48) 

fumio

昼休みの時間では、時間が足らないでしょう。
大丸南の花壇は、直射日光があたるキツイ場所ですので、出来れば曇りか、帽子等でのさえぎりが必要ですが、道具がないときは、接写で迫るしかないです。

確かに水時計は難しいです。私も挑戦しましたが駄目でした。
楽しむしかないです。

時の広場、風の広場、農園など散策は面白いですが、15Fまで散歩道に行く階段は年配者にはキツイ、
降りて、喫茶での一服です。

猫の「シェークスピアー」は開放過ぎて良く判らないですが、如何なんですか?  正面から見せて下さい。
by fumio (2011-05-24 08:26) 

あさこ

花壇の花たちきれいですね。
まさにハイジの世界。
日差しはどんどん強くなってきていますね。
そのぶん木陰が気持ちいいです。

by あさこ (2011-05-24 09:34) 

aya

大阪行きましたよ。 伊勢丹の1F、例のマカロンのお店へ行くと
並んでいました、夕方なのに・・・買わずに帰りましたが。
確かに写真撮れる所ですね♪
by aya (2011-05-25 15:37) 

ohbayashi

fumioさん こんにちはニコッ(*^ー^*)v
『ネコのシェークスピア』は絵本です♥
わからなさ過ぎましたね( ̄" ̄;)
最近はネコグッズをチョコチョコ集めてるんです。
Blogで紹介しますね!
こんどはだいぶしぼらないと・・・
by ohbayashi (2011-05-26 16:00) 

ohbayashi

あさこさん こんにちは(*^▽^*)
そういえば、木陰をキョロキョロ探しちゃいますよね(-"-;)
やっぱり、空調の冷たさより自然の涼しさですよね・・・♥

今年は節電のところが多いので自然を感じる機会が増えるんじゃないかな??
木陰が満員電車みたいになったりして(*´艸`*)
by ohbayashi (2011-05-26 16:06) 

ohbayashi

ayaさんこんにちは (≧∇≦)ノ
写真も撮れて買い物も出来ちゃう♥
並ばなきゃ買えないとは・・・(-"-;)
初日は入るのに並んでましたけどね・・・

写真撮るだけだなぁ~(笑)

by ohbayashi (2011-05-26 18:39) 

にゃん

にゃんです はじめまして
 あのー 写真屋さんなのですか?
  じつは にゃんは古いカメラ好きなんですよ
   アルパに付ける 古いアンジェニューの180mmとか
    カメラボディも 持っていないのに 手に取って笑っていたりします。
by にゃん (2011-05-27 04:43) 

ohbayashi

にゃんさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪
カメラ屋さんです♥
私も好きです(*´艸`*)
お店にあるやつを見てます・・・
触れないので、使い方はわかりませんが歴史を感じさせる作りは見てて飽きないんです。

私、アルパってカメラは見たことないんですけど、何年くらい前のカメラなんですか?気になりますぅ♥
by ohbayashi (2011-05-27 15:10) 

つなみ

サドル、かわいいですネ^^
目が吸い付きました♪^^
by つなみ (2011-05-27 16:56) 

koume

ダルメシアンな自転車が気になります=^-^=うふっ♪
お花が綺麗な季節になりましたね^^
by koume (2011-05-27 20:06) 

ohbayashi

つなみさん こんにちは(* ̄∇ ̄)
やっとダルメシアンの絡みキターっ!!(笑)
ずっと待ってました!
シンプルですが、個性があって・・・♥
誰が乗ってるんでしょうねぇ~(*´艸`*)
by ohbayashi (2011-05-29 10:56) 

ohbayashi

koumeさん こんにちはo(*^▽^*)o~♪
やっぱり、ダルメシアンでしょう!!!!
私の原チャのいすは黒なんですけど、とりの糞がついて
自然的ダルメシアンです(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

雨でも晴れでもお花は魅力的ですね♥


by ohbayashi (2011-05-29 11:05) 

moritake

初めまして(^-^)/コンチャ!
3枚目が色的に好きです。
猫には、なめられてます(;-_-) =3 フゥ
by moritake (2011-05-29 13:08) 

ohbayashi

moritakeさん こんにちは(≧∇≦)
ネコは誰にも左右されない自己をそのまま受け入れるをモットーに日々私のふとんで
ダラダラしている・・・そんな生き物なんですよ・・・。
なのに憎めない・・・。憎めないのが奴らの策なんですよ(笑)
愛嬌に騙されちゃいますよね♥
by ohbayashi (2011-05-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

電子書籍リーダー
タブレット