So-net無料ブログ作成
検索選択

カムサハムニダ~(*^ワ^*)また、寄り道・・・ [撮影]


アンニョハセヨォ~キャッ♪o((〃∇〃o))


BLOGの更新を怠ったまま、何をしていたのかと申しますと・・・・


?DSC05518.jpg

じゃぁぁ~ん[黒ハート]

韓国旅行中 でございましたぁ~(*^-゚)vィェィ♪


そして、大胆なヤキニク~

DSC05467.jpg

を、食べて・・・



DSC05585.jpg


サムゲタンを 食べて~・・・・


DSC05724.jpg


プルコギを食べて~・・・・・



デブ子になって帰ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



・・・と、いうことで
興奮冷めやらぬうちに、寒さと感動をお伝えしたいと思います[ハート]


そう、この時期の韓国は超寒い!!!

極寒です(-゛-;)



DSC05683.jpg?


こちらは、韓国ソウル特別市に所在する朝鮮王朝の王宮
『景福宮(キョンボックン)』 の『慶会桜(キョンフェル)』

の、池が凍っているーっ!!!?

この日、朝はマイナス8℃(;-A-;)
日中でも1度とか・・・


DSC05512.jpg?

雪っぱいでしょ?
じつは、もう氷ーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
シャリシャリ(; ̄Д ̄)

DSC05539.jpg


すっごくぶ厚い氷・・・。


そんな中、興奮して写真撮りまくってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お天気は最高!

SONYのNEX-7にE16mmにPLフィルターつけちゃって[ぴかぴか(新しい)]
青空 強調[ひらめき]

DSC05671.jpg


DSC05688.jpg


歴史に触れて・・・・


DSC05701 (1).jpg?


王宮守門将交代式(ワングンスムンジャンジョデウィシッ)を見て~[るんるん]?



DSC05670 (1).jpg


猫耳族を見つけました★笑



とっても楽しんでいました("▽"*) イヤン♪


カムサハムニダ~[黒ハート]


(o・ω・o)ノ+++++おまけ+++++ヽ(o・ω・o)
 
 
お猫様はといいますと・・・ 
 
 
 DSC04340.jpg
 
 
土産話など一切聞く気はございませんでした・・・(-ε-)
 
 
 
 
 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 
前回のマクロネタで皆様から、たくさんの コメントをいただきまして
心より感謝申し上げます [黒ハート]
 
質問などもいただきまして、今実践をまじえ編集中でございます。
 
わたしにとってもいいお勉強です(*´∀`*)ゞ
 
皆さんが、もっと写真を撮りたくなるように・・・
もっとカメラが好きになるように
お手伝いできればいいなと思っております。
 
これからも、どしどしご質問もお受けいたします!
 
これからも、マイペースではありますが
よろしくお願い申し上げます[るんるん] 
 
 
 

nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私のMacroが好きすぎる件。パート1 [撮影]



自己流、マクロ特集しちゃいましょう(*^ー゚)v


今回使用するレンズは、こちら[るんるん]

DSC05379.jpg


SONY NEX-7にこの愛用の3本のレンズでご紹介しましょう(*´∀`*)ゞ


左SONY DT 30mm F2.8 MACRO ?

DSC05384.jpg

もともとMACROを始めたきっかけのレンズ 。
『30mm』とは焦点距離。 
 『F2.8』は明るさを表します。(数字が小さくなるほど明るく、ボケやすくなります。)?



真ん中 SONY E 30mm F3.5 MACRO

DSC05387.jpg

コンパクトで遊びに行く時でもこれ1本で十分楽しめます[黒ハート]?


そして、右の大きいレンズは
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1?

DSC05385.jpg?

主に、猫を撮るときに使用します。
少し離れてマクロ撮影ができるので、猫に気づかれにくいのです(*′艸`)?




では、早速 特徴から・・・

①小さな被写体を大きく写せる。


そう、この機能こそ写真を面白く簡単に撮れるPOINTだと思ってます。
私の眼が見ている物と同じなのに違うものに感じてしまいます。

?DSC05404.jpg

ズームレンズで30mm F3.5で撮ると、 こんな感じ~
自分の目で見ている感じにほぼ近いかな。?

う~ん・・・(-"-)
ボケも物足りない…

Macroで撮ると、ここまでよれる!!


DSC05402.jpg

レンズはSAL 30mm F2.8です。
一番最短距離で撮ってます。レンズの先から1cmくらい寄ってます。


虫めがね~(*゚∀゚*)みたいでしょ?

そして、被写界深度(ピントが合っている範囲)が浅い(狭い)ので、
パールビーズの部分はもうピントが外れていますね?

このやわらか~くボケるとフワフワした写真に仕上がります。


だから、MACROレンズはとくに写したいもの、伝えたいものが伝わりやすいと
考えています。←これ、完全に自己満です。

昔の写真で説明してみましょう。


DSC00091.jpg
主体―おもちゃ

手前にあるお花はかなり大胆に入っていますが、ぼかすことで
主役が何になるのかわかります。
そして、立体感がでます。?

また、逆に・・・


DSC00092.jpg

主体―お花

おもちゃは完全に背景となり、お花が際立ちます。


?配置は同じなのに、雰囲気はガラリと変わっちゃうのです。



このように、テーブル などの狭い範囲で立体感のある撮影が楽しめるのが
MACROレンズの魅力なのですィェィ♪(v〃∇〃)


だから、ちょっとご飯食べてても・・・・・

[カメラ]パシャッ!


DSC07708.jpg?

私の大好きなパスタもこんな感じですキャッ♪o((〃∇〃o))


とりあえず、第1回目はMACROレンズの魅力をお伝えしました★

自分の言葉で、感覚でやってみたのですが

なんせ、自己流なのでわかりにくいところもあるかと思います。


叱咤・激励・質問お受けいたします。


お手柔らかに・・・・o(・"・。)


次回は、私の好きな構図。MACRO編

やりますッ!!!(*゚∀゚*)
?
?
コンデジで背景をぼかすコツも編集中[ハート]
?
もう少し、お待ち下さいσ(゚ー^*)?




?[ダイヤ]??[ダイヤ]・*:..。[ダイヤ]??[ダイヤ]*゚¨゚゚・*:..。[ダイヤ]??[ダイヤ]おまけ*゚¨゚゚・*:..。[ダイヤ]??[ダイヤ]*゚¨゚・*:..。[ダイヤ]??[ダイヤ]*?



1360772488382.jpg

ふふふっσ(゚ー^*)
自分用に買っちゃった[ハート]

ひっさしぶりに便乗したイベント。


意外と楽しめました(*゚∀゚*)
今日の晩ご飯は、友チョコです[黒ハート]
?

?
?











nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

緊急速報!!(幸せ編) [猫]



マクロ特集を編集中ではありますが、

その前に


私のささやかな幸せをお伝えしたくて・・・[ハート]


実は・・・


母がやっていた喫茶店から引っ越してきた2匹のにゃん’s



が。。。。



DSC05345-1.jpg


朝起きたら、袋戸棚から睨んでました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


引っ越してから約1週間。


押入れから出てこなくて・・・

なんだか罪悪感さえ感じておりました。


そう・・・


だって、彼らはあの店が大好きだった野良ちゃんだったから。
2匹で幸せな日々を送っていたのに・・・・


だからといって、もうその幸せもなくなってしまい
選択肢は、また寒空の中で生活するか、8匹の猫がいる我が家で生きるか・・・


2匹には、選択するすべもなく

我が家へ・・・。




何が正しいかはわからなかった。

ただ、人間のエゴでしかないんじゃないかと・・・・


でも、こうして出てきてくれました。



ごはんも食べてくれるし、トイレも失敗なし!!!


後は、もう1匹が落ち着くのを待つだけです。


ゆっくり時間をかけて・・・・


いつか、気持ちが伝われば仲良くなれますよね[黒ハート]



あぁ、待ち遠しい・・・

ちなみに、この子は以前紹介しました

『チャビ』ちゃんです。

よろしくですィェィ♪(v〃∇〃)


種類としては、 さび猫と言うそうです。


『サビ』からきているのでしょうか。『チャビ』


もっと良い名前があっただろぉぉぉ!!!


悔しいかぎりです・・・゜*。(*´Д`)。*°




[ひらめき][ひらめき][ひらめき]おまけ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]?


DSC05302 (1).jpg


なになに?

なに見てんの??



DSC05318 (1).jpg



あたたッ!!!


なんだか険悪よぉ~o(・"・。)


いえいえ違うんですよっ。


白猫『キキちゃん』 、今黒猫『ヤマトくん』に恋しちゃってるんですキャッ♪o((〃∇〃o))


ヤマトは、めんどくさいみたい・・・・

キキももっとかわいい表情すればいいのに・・・


そういえば、お外も賑やかにやってますねぇ~・・・最近。


そういう時期がきてるんですね・・・。








nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

写真のカタチ [つぶやき・・・(‐”‐;)]



1359907011296.jpg

私が、カメラをはじめた時には

もうすでに、DIGITALが主流で

フイルムの扱いにくさに戸惑うことが多いんです。


でも、いろんな写真展を見に行くと

フイルムの色合いにホッとする瞬間があります。



フイルムよっても色合いは違いますが

懐かしい感じが心地よく

見ていて暖かくなります。

DSC05285.jpg


STARTの段階で躓いてしまいましたが、

もう 一度Challengeしてみようかなっ+.(,,・ω・,,)


上の写真は、私が気になるフイルムです。

ちょっとワクワク[ハート]


『1回のシャッターチャンスを大切に』

『仕上がりを待つ楽しさを味わって』


日々、時間に追われることが多い世の中で
たまにはゆっくり時間をかけて自分の残したいものを
探すのもおもしろいかも・・・♪o((〃∇〃o))



ブログに載せたいんですけど、スキャナーがない・・・


皆さんのフイルムはどのようにされてるんでしょう?


あぁ~、次の休みが楽しみになってきた~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]おまけ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
 
 
 
2013-02-05 01.52.02.jpg
 
 
大阪駅の南ゲートは春でした(*^ワ^*)
 
ちょっと加工すると・・・・・
 
 
 
superphoto_10_Scan.jpg 
 
 
もぉ~っと、春っぱくなりました
 
 
 明日は雪予報。
春はもう少し先ですね・・・・
 
 
DSC01386.jpg
 
 
私のベットで冬眠中・・・
 
もう、お昼ですけど━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ 
 
 
 
 
 












nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

永久的に、楽しませて・・・ [撮影]

 

s-resize1359776887479.jpg

このお花は、造花なのです。

前々から、部屋に緑がないなぁって思ってまして。

昔は、イロイロ育てていたのですが

やんちゃ軍団にとことん堀返されたり、葉っぱを食べられてすっぽんぽんにされたり・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これならば、大丈夫[黒ハート] 枯れることもないし、永久的に楽しませてくれるはず

(//∇//) ありがたい。

 

最近の造花のリアルさにびっくりしております。

 

飾り終えて約1時間。

 

はっと気付くと・・・・

『・・・・。ない・・。』

可哀想に、部屋の片隅に転がっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、私は負けない!

また、飾り直し 『君は、タフでいろよ。』 っと、

慰めの言葉をかけてあげました。

ヤンチャ軍団が飽きるまでの辛抱だ。

耐えてくれたまえ。

密かに、私もニャンズも楽しみが増えました。

良かった良かった[かわいい]

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]おまけ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

遊び疲れたら、仲良くお休み・・・

s-resizeDSC05263.jpg

ホッとするヒトトキ(´-ω-`)です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。