So-net無料ブログ作成
検索選択

満月の夜は・・・ [猫]

 
 
今年の中秋の名月は満月で、めっちゃ綺麗に見えていましたね。
 
 
hdr_1379608069072.jpg
 
満月の夜になると・・・・・・
 
 
DSC07658 (1).jpg
 
 
でたっ!!
 
化け猫っ!!!
 
 
・・・・。
 
 
 
真夜中の勘太郎でした★
 
真っ暗の中で、内臓ストロボを手で隠して
手の隙間からもれた光でなってるんです。
 
 
スポットみたいでしょ(笑)
偶然です。
 
 
 
 
 
         こちらも、 なかなかえぐい顔・・。  DSC07653.jpg
 
 
DSC07673 (1).jpg
 
 うゎゎ~・・・・
目までひからしっちゃってぇぇ~Σ(ω |||)
 
 
 
モノクロだから出せる雰囲気ってゆーんでしょうか。
 
 
なんだか、新聞記事に使われているモノクロ写真みたいじゃないですか??笑
 
 
ストロボって最近使うこと少なくなっていたんですが、久しぶりの新発見[るんるん]
 
 
 
しばらくモノクロにはまりそうです。
 
 
DSC07647 (1).jpg
 
今回のお気に入り+.(*’v`*)+
 
凛々しく猫らしくとれた1枚。
しま柄がリアル・・・・・
 
 
 
 [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
 
『こいつうっとおしいねん・・。助けて・・・・。』
 
 
ブラコン中のキキが勘太郎にベタベタするもんですから・・・・・・
 
 
DSC07634.jpg
 
 
とうとう、頭を抑えつけられてしまいました。
 
DSC07633.jpg
 
 
 
あれ?
 
でも、嫌がってない・・・・・(゚∀゚;)
 
さてはマゾっ子なのか[exclamation&question]
 
なーんて笑
 
 
 

 
 


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SONY DSC-RX1体験セミナー やっちゃいま したっ!! [セミナー]

 
 
以前、セミナーの告知をさせて頂いた
SONYのセミナー
 
SEMINA-  2.jpg
 
のご報告です[黒ハート]
 
 
 
今回は、企画史上 初[exclamation×2]
 
コンパクトデジカメ・・・・・といっても
 
フルサイズセンサーを搭載しているのでかなり上級機種にはなりますが。
 
 
DSC-RX1R/RX1
 
とか・・・・・
 
新製品 ツァイス50mmF1.4ZAのレンズ
 
なんかを中心に
 
馬場 信幸 先生に存分に語って頂いて
 
001.jpg
 
触っちゃおう[ひらめき]
 
ということで、モデルのYOCOさんに来ていただきまして
 
ジャンジャン撮影会~
 
しちゃいましたよヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
DSC07697.jpg
 
『ローパスレスってどう違うの???』
 
そう、先生いわくローパスレスはモアレや偽色が出やすいはずなんです。
 
 
 
その分、やっぱり解像度は違うんですよねぇ~φ(*-ω-*) 
 

モアレとは・・・(wikiより。)
デジタル写真などのビットマップ画像にした場合も、画像の画素解像度と模様の
周波数のずれが原因で同様の縞模様が発生する こと
 
偽色とは・・・(wikiより。)
  高周波の光を撮像素子が受けると、正しく光を分離認識できずに、
本来そこにないはずの色を勝手に作り出してしまうことがある
 
・・・・・・・・・・。???
 
 
ですよね((´ω`;))
 
では、先生から頂いた写真でご説明いたしましょう。
 
 
 
 
 
baba2.jpg
こちらがDSC-RX1R(ローパスレス)
シャープさが増して、レンズの性能がそのまま記録できますが
てすりの部分に赤く偽色が見られます。
 
 
 
 
baba.jpg
こちらがDSC-RX1
 
 
・・・・・・・・。
 
わかる人にはわかるんだろうな・・・。
 
ってくらいやはり鮮明に写っているんですが、こうした違いがでるんですね。
 
全体的にも、色の濃さも違いますね。
 
 
といった、少し専門的な内容を含みながらのお勉強(*゚∀゚*)
 
 
 
 
DSC07695.jpg
 
 
皆さんも興味深々(*゚∀゚*)
 
DSC07708.jpg
 
SONYさんからも、わかりやすい説明があり
 
私でもよく理解できました(笑)
 
 
ではでは、早速・・・・・・・・・
 
 
と、その前に。
 
 
残念ながら、今回私はDSC-RX1Rで撮れませんでした。
 
 
高級機、ということだけあってデモ機が私まで当たりませんでした・・・ガ━━(lll-□-lll)━━ン
 
 
 
ですので、自前のNEX-7で存分に楽しんでいた私の作品をどうぞ!!!!スンマセン(¯―¯٥)
 
 
DSC08869 (2).jpg
ポートレートは苦手なんですが、モノクロにするとまた違った作品になりますね[るんるん]
 
こちらは、ピクチャーエフェクトのソフトフォーカス(弱)で。
 
DSC08879 (1).jpg
    
 
 おぉぉ~(,,・`д´・,,)ノ
 
なんか、うまくなったように見える!!!
 
なんて・・・テヘ。
 
 
モデルさんがかわいいからうまくなったように感じちゃいました(笑)
 
 
 
DSC07751.jpg
 
皆さん、真剣です!!
 
 
DSC07737 (2).jpg
 
DSC-RX1R/RX1には、デジタルズームって機能が
 
あるんですよね。しかも、解像度も半端なくいいので
 
35mmの短焦点でもある程度融通がききます。
 
 
フルサイズセンサーと35mmレンズのマッチングは最高!
 
 
私の大好きなシャープで、尚且つボケも美しい[ひらめき]
 
 
 
DSC07755.jpg
 
 
皆さんのモニターを盗撮∵:.(:.´艸`:.).:∵
 
 
DSC07746.jpg
 
ツァイスや、Gレンズも使ってジャンジャンさつえ~いヾ(*´∀`*)ノ
 
 
DSC08856.jpg ふふっ。かっこいいですねぇ~
 
        こちらも、お似合いですよ∵:.(:.´艸`:.).:∵DSC08889.jpg
 
最後は、撮った写真でコンテスト~[ぴかぴか(新しい)]
 
 
DSC08912.jpg
 
先生から のアドバイスを頂いて
 
『SONY賞』    『モデル賞』   『馬場先生賞』
 
として、3名の方が選ばれました☆
 
2013-09-07-16-25-50_photo.jpg
『SONY賞』
 
 
2013-09-07-16-27-28_photo.jpg
『モデル賞』
 
 
2013-09-07-16-29-05_photo.jpg
 『馬場先生賞』
 
 
Congratulation!!!
 
 
また、次回のセミナーが決まりましたら是非皆さんもご参加くださいネ(*′艸`)
 
 
 
あぁ~、楽しかった(*´∀`*)ゞ
 
 
 
DSC08905.jpg
 
 
馬場先生、YOCOさん、ありがとうございました (*^-゚)vィェィ♪
 
 

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

わわゎゎっ!!雨撮り。 [撮影]

 
9月に入ってしまいましたね・・・・・
 
今日の大阪は・・・・・
 
 
 
あーーーーーーーーめーーーーーーーーー(-公- ;) チッ
 
 
DSC07597.jpg
SONY NEX-7 SEL35F18 1/250秒,F22 》
 
こんなに霞んじゃって・・・。
 
 
そしたら、『ごろごろ~っ!!』って空が吠えたら・・・
 
 
DSC07600.jpg
《SONY NEX-7 SEL35F18 1/125秒,F5.6》
 
 
ざぁぁーーーーーーーーーーって。
 
でも、迫力がどうも伝わりませんねぇ~( ̄ω ̄;)
 
 
では、
 
 
DSC07596 (1).jpg
 《SONY NEX-7 SEL35F18 1/250秒,F4.5 》
 
 一瞬でビチャビチャのなったおにーちゃん。
 
ちょっと伝わったかな??
 
 
次は、マクロで・・・。
 
 
DSC07604 (2).jpg
《SONY NEX-7 BWモード SEL30F3.5Macro 1/1000秒,F3.5 》
 
 
モノクロモードで★
 
雰囲気がでてきましたねぇ~ヾ(´∀`*)ノ 
 
調子に乗ってもう一枚。
 
 
DSC07612 (1).jpg
《SONY NEX-7 WB蛍光灯+-0,1/200秒,F3.5 エフェクト ミニチュアモード》
 
WBを蛍光灯にSET!
 
ミニチュアモードでパシャリ[カメラ]
 
 
雨の日もちょっといいかも・・・・[黒ハート]
 
 
ただ、最近は恵みの雨どころか
 
命まで奪ってしまうような豪雨になってるので
 
皆さんも十分にお気を付けくださいね。
 
 
雨の写真を撮ってて水溜まりにはまってしまった者より・・・。
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]おまけ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
最近、ゴミ箱がよくひっくりかえっています。
 
 
犯人は、
 
DSC07592.jpg
 
 
こやつでした。
 
 
llllll(-ω-;)llllll
 
 
遊んだらまたゴミ箱に入れてくれればなぁ~・・・トホホ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。