So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびりと過ごす。 [つぶやき・・・(‐”‐;)]

 
休みの日は、何かとバタバタした1日が多いのですが
 
昨日は一瞬だけホッとする時間がありまして・・・
 
 
前日からの雨で乾かなかった洗濯物たちをコインランドリーでカラッカラに乾かしてる時間。
 
 
 
お隣さんに、cafeが出来てて 一休み(。-∀-)ニヒ♪
 
 
 
hdr_1393568676428.jpg
 
バナナジュース
 
家で作ると、どうも苦味が出てきておいしくできないんですよね。
 
 
黒くなっちゃったり。
 
 
 
お店で飲むのが一番です(¯―¯٥)
 
 
 
hdr_1393568995966.jpg
 
地元限定雑誌
 
 
こんな本が出ていることも初めて知りました。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
そんな、ホットなひと時が明日もあればいいなぁ~・・・なんてね。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
おまけ
 
 
 
 
hdr_1381844538929.jpg
 
 
以前から、ちょくちょく作っては溜め込んでるポストカード
 
 
50円切っての分なのです。
 
 
 
2円切手ってあるの???
 
 
増税めっ!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人間と猫の絆 [猫]

 
おばぁちゃんがかわいがているチャトさん。
 
おばぁちゃんが胆管炎で入院して1週間。
 
だんだんチャトさんも元気がなくなってきました・・・・
 
 
hdr_1393550447287.jpg
 
もう、朝の10時を過ぎているのに起きてきません。
 
1年前までお外猫だったのが、家に入ってきたことを
 
一番喜んでくれたおばぁちゃん。
 
hdr_1393550322815.jpg
 
退屈だね。
 
早く帰ってきてほしいんだろうね。
 
 
hdr_1393550217264.jpg
 
 
おーーーーぃ、カリカリが呼んでるぞーーーー!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
おばぁちゃんは、91歳です。
 
 
もうすぐ帰って来ます。
 
 
よく食べるし、よくしゃべります。
 
 
おしゃべりは、元気の印。
 
 
ひそひそ話もお手の物(笑)
 
 
 
 

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

光と影。 [風景撮影]

 

hdr_1388460510380.jpg

 

夕暮れ時に現れる長い影。

お前に会えるのは一瞬だけで少し寂しい。

 

光がいなければ、存在していることすらわからない。

 

 ホントはずっと一緒にいるはずなのに・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう光と影のコンビネーションは最高だと思います。

 色は少ないけれど、目に焼きつくシーンです。

 

こういう写真に題名は不要な気がします。

だって、見る人それぞれがいろんな捉え方が出来る。

 

皆さんにはどのように伝わるのでしょう。

 

私には・・・・・

『お~い。気づいてくれぇぇ~ぃ!』

って言ってるみたい。(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

hdr_1393343560063.jpg

子猫は、よく座ったまま「船をこぐ」

勘太郎は、よく座ったまま「船をこぐ」前に座礁する。

 大人になってるはずなんだけどなぁ~・・・

 

 

 


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みたらしネコφ(-ェ-*)カキカキ・・・ [猫]

 

またまた、新発見[exclamation×2][exclamation×2]

 

昨日は、夜食にみたらし団子を買ってきましたよ(*゚∀゚*)

hdr_1393343636302.jpg

やつが来るっ!!!

私のみたらし団子を奪う為に・・・・!!

 

hdr_1393342481065.jpg

クンクン。

 

hdr_1393343071322.jpg

ガブリッ[exclamation×2]

えぇぇ~!!

 

次はペロペロだろぉぉぉ~(lll ̄□ ̄)ガーン!!

 

hdr_1393343228976.jpg

必死やぁぁー!!

 

 あっ、ご安心下さい。

噛むだけで、食べることは出来ませんでした(笑)

hdr_1393343175854.jpg

はちみつ食べた後のくまのプーさんみたい。

ネコって、団子食べるんですか・・・・llllll(-ω-;)llllll

 

★    おまけぇ~   ★

 

hdr_1393343337684.jpg

 

なんだか、大阪らしい・・・。(笑)

 


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イタリア人になりたい♪ [グルメ]

 
 
 だって。
hdr_1393168366003.jpg
『6種のタパス盛』
hdr_1393168560882.jpg
 『きのこたっぷり「のラザニア』
 
毎日こんなん食べれるんだろぉぉぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッホ~ィ♪
 
 
え?
なんで2枚しかないのかって?
 
実は・・・・
 
 
パスタピッツァはね・・・・・・・・
 
 
食べた後に写真撮ってない事を思い出したのでぇぇ~す(笑)
 
hdr_1393168173669.jpg
 
私の大好きな町 三宮で。
 
 
大好きな友達と。
 
 
まったりと・・・・・[黒ハート]
 
 
****おまけ~( ̄▽ ̄;)*****
 
 
ねーこは かばんで まぁ~るくぅ~なるぅぅ~♪
 
 
hdr_1393211332029.jpg
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
 
わざわざこんな所を選ばなくても・・・・・・
 
いやがらせかっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨日はニャンの日?!フッフゥ~♪ [猫]

 
ホントは、『今日はニャンの日~・・・』ってやりたかったのに。
 
 
 
IEで更新を試みるも、記事欄が・・・・・・・・・ないっ!!
 
 
どうゆうこっちゃ・・・・( ̄ω ̄;)
 
 

 
 DSCF5272.jpg
 
ねぇ~こは 布団で まるくなるぅぅ~♪
 
 
今時の猫というやつは・・・・・
 
完全に腑抜けておりますなっ!!!
 
この寒空の中、凍えながら寒さをしのぎ懸命に生きる野良族様に
 
申し訳ないっ!!!
 
 
しかも、だんだんネコっぽくなくなってきているような・・・( ̄ω ̄;)
 
 
でも、これも運なのでしょうか。
 
 
人生いろいろ、ネコ生もそれなりにイロイロ。
 
 
うぅぅぅーん。
 
 
ネコに生まれたのも運でしょうかねぇ~・・・・
 
人間の子供が昼過ぎまでこんな状態だったらllllll(-ω-;)llllll
 
 
そんな冬の一日、インドア派の私は
 
 
写真が好きとかいいながら、エアコンぽかぽかのお部屋でいたずら中(*゚∀゚*)
 
hdr_1384872164345.jpg
 
 
『きゃぁぁぁ~!うもれるぅぅ~!!!』 ケタケタ(ノ∀≦。)ノ
 
 
ネコの頭部に潜り込んでいるのは、ガチャガチャでGETした耳栓。
 
『双子の安眠OLアンさんとミンさん』(笑)
 
 
そう、耳栓なんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
kuro_130823anminol01.jpg
 このシリーズ大好き[黒ハート]
 
 
うけるぅぅ~(。-∀-)ニヒ♪たのし~
 
 
後ろで馬鹿にしたような視線を感じるが、個人の趣味もそれぞれなんだよっ!!
 
 
 
こんな楽しみ方、共感していただけます??? (笑)
 
 
 
 
もちろん、コップのふち子さんも制覇いたしました。
 
 
 
2013-12-12 01.25.22-2.jpg
 
 
ネコバスの世界や~ん∵:.(:.´艸`:.).:
 
 
 
まぁ・・・、ね。
 
皆さんが心配されるお気持ちも解らなくはないですけどね・・・。
 
 
「この子、いい年してまだこんなことしてるなんて・・・」(母)
 
 
 
私はずぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーっとネバーランドを探し続けます。(笑)
 
 
 
(¯―¯٥)おまけ(*´・∀・)
 
 
 
寒い冬には熱々の酒粕汁で心も体もポッカポカ
 
 
 
DSC05334.jpg
 
 
・・・・・・。
 
濃い過ぎて酔っ払いそうなんですけどっ(´д`ι)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。