So-net無料ブログ作成
検索選択

私のアートな一日。 [体験記]

 
去年の夏に滋賀・長浜でガラスの虜になってしまった私は
 
ついに!!!!
 
体験教室に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
in 有馬~[いい気分(温泉)]
 
       
  hdr_1400940219678.jpghdr_1400967324269.jpg hdr_1400940107241.jpg
 
お世話になったのは、『ROSE GLASS GALLERY』 さん
 
無題.jpg
 
hdr_1400967449431.jpg
ステンドグラスのフォトフレームを作る。
そう・・・、高校生以来の手作業(笑)
 
発想は、当時と変わらず高校生レベル(笑)
 
 hdr_1400940432911.jpg
 
だんだんテンションもMAX~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
    
 
 
           
hdr_1400971916755.jpg
 
 
できあがりはもっとMAX~ヾ(*´∀`*)ノキャッホ~ィ♪
 
hdr_1400971734131.jpg
 
お花の部分がお気に入り★
 
見るのも楽しいですが、作るのはもっと楽しいですぅぅ[かわいい]
作業工程も、とっても丁寧に教えていただきました!
 
是非是非、体験していただきたい!!!
 
 
hdr_1400940542303.jpg
 
 
 
 

hdr_1400941143505.jpg10363701_238557786343236_6489458771597815481_n.jpg   楽しそうでしょ??
 
 
                          
またまた、ガラスの魅力に取り付かれてしまった~(*ノωノ)キャー
 
 
 
 
 
 
[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
この正体はいったい・・・・
 
 
DSC00120.jpg
 
かっぱ?
 
おばちゃん??
 
 
な~んとも 気になるわぁ~・・・・
 
しかも『友情』って・・・
 
 

 

 
 
 
 

nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夜空を求めて。 [つぶやき・・・(‐”‐;)]

 
 
最近、はまってます。
 
 
 
hdr_1395980926131.jpg
近場では、明石市立天文科学館でしょう。
 
子供のころを思い出しながら 昼間っから夜空を眺めるのです。
 
 
hdr_1396064516616.jpg
 
きれいなステンドグラス。
 
hdr_1396064784615.jpg hdr_1396064613693.jpg
 
 
ワクワクするわぁ~+.(*’v`*)+
 
 
 
hdr_1395981210279.jpg
 
投影時間は、約50分。
 
ちなみに、こちらの投影機は日本一長寿だそうです。
 
でも、映し出される夜空は本当に美しく
 
ナレーターの方の声が、なんとも心地よく・・・・・
 
なんだか違う世界へ行ってしまいそうな・・・・・
 
 
ZZzz・・・・・…ッ(///ω///)
 
 
20分も違う世界に入ってしまった・・・。
 
 
トホホ。
 
 
火星探査機や、はやぶさの話だったのにぃ~( ノω-、)クスン
 
 
いやぁ~、ほんと気持ちよく眠れました。
 
 
プラネタリウムセラピー』だったわ。(笑)
 
 
もったいねっ!
 
 
hdr_1395980795553.jpg
まさに、 催眠術(笑)
 
ここは、子午線が通っているってことで
 
時間についてもいろいろ学べます。
 
hdr_1395981119687.jpg
 
 
方位系もあったり。
 
hdr_1395981021412.jpg
 
 
hdr_1395981310634.jpg
 
手作り感たっぷりのアポロ~(ノ∀≦。)ノ
 
かわえぇのぉ~♪
 
 
 
今の私のお気に入りの場所。
 
 
そっと子供に戻れるかも・・・・・・・∵:.(:.´艸`:.).:
 
 
[三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月]
 
 
おまけ。
 
 
hdr_1395239284632.jpg
帰ってきても終始無言・・・( ,,-` 。´-)
 
怒っているのかさえわからない・・・・。
 
 
まゆげがあればいいのになぁ~。
 
 
 
hdr_1395239284632w.jpg
 
こんなカンジでぇ(笑)
 

 
 
 

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新たな出会い。 [雑貨(人´v`)*゚*゚+.]

 
hdr_1399274918746.jpg
 
小さな庭に『ケシの花』
 
 
ぼぉぉぉ~っとしてたら、あっとゆー間に5月になってて。
 
 
5月病のせいにしたり・・・。
 
 
そして、私の5月病は伝染するらしく・・・・
 
hdr_1399275013053.jpg
 
『5月病患者①』
 
症状:心ここにあらず。ソファを陣取っております。
 
 
hdr_1399275068326.jpg
 
 『5月病患者②』
 
症状:ほぼ、仮死状態。ご飯の時しか目覚めない。
 
 
こんなことではいかーーーーーーーん!!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
 
久しぶりに大丸の東急ハンズで運命の出会いが・・・・・[黒ハート]
 
hdr_1399217673900.jpg
 
『あっ。今目があった・・・。』
 
めっちゃかわえぇや~んヾ(*´∀`*)ノ♪
 
即買い★
 
 
hdr_1399217261740.jpg
 
楓 利雄さんの作品です。
名古屋を中心に活動されているとか。
 
ぐい飲みは、父上に。
 
ひとこと・・・・
 
『リアルすぎへんか・・・llllll(-ω-;)llllll』
 
 
まぁね、だからかわいいんですよ。(笑)
 
hdr_1399217032959.jpg
 
徳利もって。
 
運命の出会いでした。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
おまけ
 
 hdr_1396597408398.jpg
 
 
ちゃとさんは、相変わらずふわふわの毛並みで
 
私たちを癒してくれています。
 
 
随分と時間がたってしまいましたが、そろそろ踏み出さなければいけませんな。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。