So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

イタリア人になりたい♪ [グルメ]

 
 
 だって。
hdr_1393168366003.jpg
『6種のタパス盛』
hdr_1393168560882.jpg
 『きのこたっぷり「のラザニア』
 
毎日こんなん食べれるんだろぉぉぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッホ~ィ♪
 
 
え?
なんで2枚しかないのかって?
 
実は・・・・
 
 
パスタとピッツァはね・・・・・・・・
 
 
食べた後に写真撮ってない事を思い出したのでぇぇ~す(笑)
 
hdr_1393168173669.jpg
 
私の大好きな町 三宮で。
 
 
大好きな友達と。
 
 
まったりと・・・・・[黒ハート]
 
 
****おまけ~( ̄▽ ̄;)*****
 
 
ねーこは かばんで まぁ~るくぅ~なるぅぅ~♪
 
 
hdr_1393211332029.jpg
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
 
わざわざこんな所を選ばなくても・・・・・・
 
いやがらせかっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おいしいカレーを求めて・・・ [グルメ]

昨日はお休みだったので、ブラリとミナミを散策(o ̄∇ ̄)o 

土曜だったせいかあまりの寒さのせいか、あまり人通りが少なかったような・・・・
人混みが苦手なのでちょうどいいのですが(笑)

てなことで、お昼はミナミでランチ♪

 DSC09655.jpg

 お昼は本格的なスパイスカレーのお店 『SPICE TABLE(スパイステーブル)』へ。
場所は心斎橋の東急ハンズの大通りを曲がってすぐのところです。(詳細は最後で)

ここのお店はお昼だけ営業しているカレー屋さんで、夜はおやさいバル『TIERRA』として営業してるそうです。

DSC09659.jpg 

「スパイスから作っています」という事でカレー好きな私も興味津々!!

DSC09675.jpg

店の中はカウンター席のみですが、明るい感じで女性のお客さんも入りやすいアットホームな雰囲気[ひらめき]
そしてスパイスのいい香りがします。

DSC09691.jpg

手作りのメニューボードがとても可愛らしい感じです[るんるん]

 

DSC09701.jpg

 お店を切り盛りしている松本さん。
 

DSC09685.jpg

                        半熟卵・ホウレンソウキーマカレー ¥850-

 スパイスにはクミン・コリアンダー・ターメリック・チリペッパーなど数種類をブレンドした本格派。

良くある辛いだけのカレーではなく、最初は炒めた野菜の甘みがあり後から程よい辛さとひき肉のうまみが
やみつきになるキーマカレーです。また自家製の玉ねぎのピクルスやクラッシュアーモンドが食感のアクセント
となって食べていても飽きさせないところに松本さんのこだわりが感じられます[exclamation]


半熟卵が入るとさらにまろやかになり、また違ったおいしさが味わえます。

脂分や塩分も極力控えてあるそうなので女性の方にもヘルシー[るんるん]
(松本さん曰く、スパイスには薬膳効果もあるのだそうです。) 

食べ終わる頃には身体がかなりポカポカしていました[ひらめき]

12月2日にオープンしたてなので、ご存知の方も少ないかもしれませんがかなりオススメです[かわいい]
TAKE OUTも可能なので、お近くの方は是非[exclamation]

---------------------------------------------------------------------

FACEBOOK『SPICE TABLE』
 https://www.facebook.com/spicetable.curry

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-10-17 南愛ビル1階
06-6241-0768





営業時間
平日    11:00 - 15:00
土日・祝日11:30 - 15:00

 ※12月は23日のみお休みです。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

グロテスクはおいしい!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ *閲覧注意?! [グルメ]

昨日、

めずらしい食べ物を頂きました。


・・・・・・・・・・・・。キモォ━(ili´д`)━ォッ

セミナーリサイズリサイズ (1).JPG

『カメの爪』
という貝の一種だそうで・・・。

塩を入れて湯がいて・・・・。

グロテスクすぎろるっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

この茶色の部分が柔らかくなっていましてですね、
めくるんですよ。

すると、中から貝の身が・・・・(ミル貝のちっちゃいヤツみたいな・・・。)

[exclamation&question]おいし~(*´艸`*)』

グロいので、めくったところはご想像にお任せしますが、
貝です。
しかも、アサリみたいな味ですが噛めば噛むほど旨みが染み出す。

お酒の肴としてもってこいです(〃▽〃)ポッ


ただ、見た目の問題ですが・・・。

でも、誰が食べ始めたんだろう。
ウニ・ナマコもしかり。

ナゾですねぇ~・・・( ̄个 ̄)うぅぅ~ん。

食べた後も・・・・

c055a9f76ec552626b1e85b045aa01a991e5635f.jpg

指にはめて遊んでみっちゃったりして(笑)プププッ。
リアル亀の爪。


おもしろい体験をしました[黒ハート]

*[ハート]*:;;;;;:*[ハート]*[ハート]*:;;;;;:*[ハート] オマケ*[ハート]*:;;;;;:*[ハート]*[ハート]*:;;;;;:*[ハート]

セミナーリサイズ0005.JPG

『勘太郎がデキスギくん。』

加工すると別猫のようです。

普通に撮ると・・・

セミナーリサイズ (13).JPG

いっちゃってます。www









?


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

味覚の秋(*´-`*) [グルメ]

 『デブ』って言葉はどこからきたのかしら・・・

失礼な言葉ですよ。まったく…(;・`ω´・;)ゞ

最近、いや・・・、この半年ほどで『デブ』は私の代名詞として活躍中[あせあせ(飛び散る汗)]

ズボンのサイズが変わり、あげく膝に違和感が・・・

首が短くなり、更にはアゴ肉がこんにちはしてきている・・・(;-ω-)

だって、食べるんだもん❤

最近食べることが一番楽しいんだもん❤

最近もとってもおいしいお店に母上様と行ってきました((´∀`*))

この幸せを皆様におすそわけしちゃいましょう~!!!!
(今回もSONY NEX-3 18-55で撮影」してますョ[ひらめき])
DSC08115.jpg

神戸 住吉の山手幹線沿いにある『シェ・Yamato』さん(〃▽〃)/
DSC08108.jpg
店内の明かりがもれていい感じですぅ[るんるん]

DSC08104.jpg

ゆったりとした店内[かわいい]
やさしい雰囲気で、ゆっくりくつろげます[ぴかぴか(新しい)]



では、シェフ[ハートたち(複数ハート)]よろしくお願いしまぁ~っスo(*^▽^*)o~♪
DSC08101 (1).jpg

今回は、海鮮サラダのコース[るんるん]
DSC08075.jpg

『うぉぉぉ~ぃ♥ 海鮮ゴロゴロ(〃▽〃)ポッ』

DSC08074.jpg

『うぉぉぉ~ぃ!!!!手前をご覧ください!!鱧様ですっ!!!!』
新鮮な魚介はもちろんおいしいです♥
それと、ドレッシングも程よい酸味でVerry Delicious!!!

DSC08077.jpg

かぼちゃの冷静スープもたまりません[黒ハート]

DSC08085.jpg
そしてメインは『鴨ロース』(*´艸`*)柔らかくて、とろけますぅ♥

DSC08081.jpg

あぁ、この香りをお伝えできないのが残念であります・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:
週に3度は食べたいな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

別腹の出番です[るんるん]

デザート[晴れ]
DSC08093.jpg

手前左のマロンプリン最高です[ぴかぴか(新しい)]
いちじくのケーキも大好き[かわいい]

やっぱりペロリでした(笑)

大満足のお料理でした!!

DSC08113 (1).jpg

『ごちそうさまでした~(*´艸`*)』

神戸市東灘区住吉本町3丁目11-8
アクセス:JR住吉駅(兵庫)下車 有馬街道を北へ。
山手幹線上り車線側沿いです[るんるん]

TEL:078-822-1177

お近くの方は是非行ってみて下さいねぇ[黒ハート]




 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぶらぶら・・・in KYOTO ver.2 [グルメ]

  あぁぁぁぁ~っ、寒いっっ!!!! o(*≧д≦)o″
とうとう加古川も昨晩うっすら雪積もりました[黒ハート]
写真撮る余裕はありませんでしたが・・・[雪]

さてさて、京都満喫企画進行中[ひらめき]
先日行ったお店をご案内いたしましょう(*´艸`*)
DSC06242.jpg
[かわいい]もち料理のきた村さん[かわいい]

京都弁で個室に案内され、ワクワク[るんるん][るんるん]
DSC06252.jpg
おもちや箱と呼ばれる八寸登場Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
DSC06249.jpg
なまこ・かずのこ・かにの銀庵[ぴかぴか(新しい)]
とろ湯葉・あん肝・つぼ貝(〃▽〃)
DSC06250.jpg
この、カニとホタテの銀庵がけ たまりません・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

つづきまして~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC06257.jpg
お造りでございますぅ(〃▽〃)ポッ
炙り鱧~[黒ハート]海老の頭揚げてあっておろしタルタルおいしぃぃ[ぴかぴか(新しい)]


DSC06253.jpg
名物 【たらこもち】
やわらか~いおもちにたらこソースがかかって見た目も
香りも病みつきです(*´艸`*)
まっ、なんといってもこのやわらかさ[exclamation×2]
ソースと絡めて・・・
「とろ~りのび~る・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:」
たまらなく、おいしい[exclamation×2][exclamation×2]
口にひろがるソースと食感がたまりません[晴れ]

DSC06263k.jpg
こちらは、湯葉のグラタンですヾ(*>∀<)ノ゙
カニ・銀杏・しめじ・・・
具沢山でとってもおいしかったですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC06270k.jpg
わたしの大好きな蕪蒸し[黒ハート]
冬満喫[るんるん]LOVE 京都[ぴかぴか(新しい)]

おなかいっぱい、幸せ満杯でしたぁぁ~(*'v'*)

次は、何食べようかな[かわいい]
いや、何撮ろうかな[カメラ]

皆さんのおススメはどこかしらん??

コメントお待ちしておりますぅペコリ(o_ _)o))

♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠ ♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,
おまけ

vcm_s_kf_repr_640x425 (17).jpg

おおきなおしりでテーブルひとりじめ・・・[たらーっ(汗)]


vcm_s_kf_repr_640x425 (16).jpg
わたしのブランケットをぐしゃぐしゃにして
[黒ハート]ラブラブ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プチ 自慢( *´艸`) [グルメ]

 知的女子目指して in kyoto。
国立近代美術館で、上村松園さんの展示会やってたので見に行ってきました。

もちろん写真は禁止・・・(・ε・`*) ...

だから、今日の写真は こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC06215.jpg
      どんっ[exclamation]

どーん[exclamation×2][黒ハート]DSC06216.jpg
               [かわいい]蠣の釜めし

  やっぱり食欲の秋でした[ひらめき] 
 
              おわり
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

夏、終り・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ [グルメ]

 とうとう、セールも終わりました。(;-ω-)ノ
DSC00175.jpg
DSC00173.jpgDSC00176.jpg
レンズ達もお目見え[ぴかぴか(新しい)] 
やっぱり、直に触って試すからほしくなっちゃうんですよねぇ~((´∀`*))

で、昼休みにスタミナつける為に、1ビル F1のシャーロック ホームズさんへ・・・
DSC00171.jpg
夜は、ダーツができるみたいです[ひらめき]『ダーツ Bar』なのかな??

DSC00169.jpg
ココのステーキランチでワタシの体はできてますッ(笑)(*´-`*)ゞ ポリポリ
   ジャン[exclamation×2]

DSC00168.jpg
  ボリューム100満点[るんるん]お野菜もタップリ[黒ハート]

リッチに食後のアイスティー[るんるん][るんるん]
DSC00170.jpg
お気づきでしょうか??
  なぜか水平でない写真・・・
     失敗したのではござりませぬ(〃ノ∀`〃)ポッ

 今までの固まった感性をうち破ったのです[exclamation×2][exclamation×2]
何故かは・・・明日お教えいたしましょう[ひらめき]

まだまだ1ビルにはおいしいお店がイッパイ[晴れ]
次は何処にしようかにゃ~[猫][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。.今日のニャン子.。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)

 疲れて帰ってきたら・・・・
       こんな顏した勘太郎が・・・・・DSC00208.jpg

こんなカッコで・・・・

DSC00210.jpg
 
 寝ていましたとさ・・・[むかっ(怒り)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

休みの過ごし方σ(*´∀`*) [グルメ]

  ワタシの休日は実に単純である。
今週は2連休ということで、調子に乗ってました(。-人-。)

第1日目-17時起床。
       お天道様も拝めず終了・・・(;-ω-)
第2日目‐充電が完了した為、おでかけ~[黒ハート]

DSC04805.jpg DSC04806.jpg
神戸・北野にある『アクアレール』さん(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
ここは、瓶詰め職人さんによるジャムやコンポートなどの
保存食のお店[ひらめき]濃厚で、かなりフレッシュ!!!
DSC04807.jpg
ワタシが購入したのが、パイナップルやオレンジが入ったジャム
『モーニングブラスト』と
 ピスタチオの濃厚な甘み&香りが口に広がる
          『ピスタチオピスタチオ』
すんごいおいしいんです(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
朝ごはんが楽しみ~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、Tea Time[ぴかぴか(新しい)]
今日は、高架下のワッフルのお店へ…
DSC04813.jpgDSC04815.jpg
バレンタインも間近なので、チョコ生地を選んで、
                   モカキャラメル飲んで・・・
        やせれな~いぃぃ!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ちょっと歩きながら、神戸満喫[るんるん]
DSC04823.jpg
ここもジャムや、ドレッシングなど売ってまぁ~っす(*μ_μ)
国際会館前ですよ[黒ハート]

百貨店の地下を探索して、またまたTea Time[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
DSC04827.jpgDSC04830.jpg
アップルタイザーにライムを入れて・・・
ラブラブくまさんに心癒されて帰って来ましたよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

あぁ、やっぱり神戸はおしゃれであこがれちゃうわ~[ぴかぴか(新しい)]

皆さんの休日はどのように過ごされていますかぁ~???

     βyё βyё...φ((´エ`*)) *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

またまた・・・ [グルメ]

   !!(*ノ´∀`)ノこんばんわぁ…☆
  今日は、暖かかったですねぇ~[晴れ][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

         今日はまたまたお友達とCafe行ってきましたYo[ひらめき]
        前回、載せた加古川にある『ロビン・フッド』さん(´艸 `*)
              今、私のマイブームってやつです[ぴかぴか(新しい)]
          DSC04481.jpg           DSC04504.jpg
お天気も良く、Cafe日和~(〃ノ∀`〃)ポッ
DSC04492.jpgDSC04487.jpg
      [るんるん]暖かい紅茶[るんるん]                  [ぴかぴか(新しい)]Barカウンター[ぴかぴか(新しい)]
       DSC04503.jpg
            ありますよぉ~(人´v`)*゚加古川名物『か・つ・め・し』

その後は、車でブゥゥゥ~ンと三田のプレミアムアウトレットへ行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]
           DSC04512.jpg
            リニューアルオープンして超広い・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
             でも、見つけましたョ~((´∀`*))
                  [ハートたち(複数ハート)]Nikon SHOP[ハートたち(複数ハート)]
DSC04510.jpg  DSC04509.jpg
        平日なのにいっぱいのお客さんが・・・(´ー`A;) アセアセ
            やっぱり人気なんだねぇ~(〃゚д゚〃)

いやぁ、良く歩いた・・・─。゚(゚p´Д`*゚)゚。─
ダイエットにはおススメです[ひらめき]
さぁ、体重計に・・・・えっ・・・???(;-ω-)ノ結果は秘密・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

悩み・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ [グルメ]

      今日は、お休み[黒ハート]
  大好きなお友達とお食事行ってきましたぁぁ~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

 地元 加古川にあるカントリー風の洋食屋さん((´∀`*))
F1000046.jpgレコードがかかっていて、暖かい雰囲気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
お料理も写真に撮るつもりが・・・[たらーっ(汗)]すぐ食べっちゃって(*´-`*)ゞ ポリポリ
気取らないで食べれるお料理はサイコーでした[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
そして、2件目(こちらは、お隣の高砂市)
F1000053.jpgこちらもレンガ造りで、カントリー風[ひらめき]
カフェって書いてあったけど、メニューを見てビックリ[exclamation][exclamation×2]
どれにしようか迷うぐらいの数でした(´ー`A;) アセアセ
そして、大量のメニューの中からF1000048.jpg
               ホットケーキをチョイス[レストラン][るんるん]
      甘~い匂いが伝わりませんか(゚c_,゚`。)??
F1000050.jpg
こんなお家に住みたいなぁ~っなんて思いながら、ペロリとたいらげて、
「なんだかだんだん体が思うように動かない・・・」
もうっ!!痩せたいのに~φ(≧□≦*)ノシ

あぁ、どなたか食べながら痩せる簡単な方法ご存じないですか???
このままだと私・・わたし・・・・・
             F1000054.jpg
          こんな子になってしまうぅぅo゚+(ノε;。)+゚o グスン

   明日から、2人でダイエットしようね・・・。
    
            *:..。o○(*`・ω・*)ノsёё чoμ○o。..:*
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。